じゃけぇ!!きんたろー日記

Just My Style~流れのままに~ created by きんたろー



報告……まさかまさかの

久しぶりの更新


先週の13日(土)、14日(日)に大阪府立、奈良女子大学でD.L.F.I.という関西の2回生大会がありました


立命からは自分としょーじのチームが参加


1日目


ホントに運が良かったの一言に尽きます


3試合やって3試合とも某大学のの1回生と当りました


みんな初試合だったみたいで、大人げない自分たちが本当に申し訳なかったです


偉そうなことは言えませんが、今しっかり経験積んでる某大学の彼らはこれからどんどん力をつけて強くなって行くんだなと思いました。


それからは他大の壁パッチ見て、2日目の対策ヤベーって考えてました


この日はうちべさんがジャッジで、まえけんもわざわざ見に来てくれました


1日目終ってから夜は湯川さんと合流してまえけんにモツ鍋おごってもらった…ラッキー


2日目


1、2試合とも別の某大学とAff、Negであたりました


経験者同士ということで、議論がぶつかり合う試合ができました


でも、2試合目はNeg専の自分が2NRでコンパリ示せないという失態をおかしてしまった


そして・・・・・・


続きを読む

徒然日記



やー、眠れませんねww


気づけばもう6月も3分の1がたっちゃっいます


ESSの前期全体活動も今月で最後ですか・・・


最後にドラレシというビッグなコンテストが待ってます・・・


今年はハリー・ポッターということでどうなるんでしょう!?


楽しみ楽しみ


アクシオとかウィンガーディアム レヴィオーサとか出てくるんかな


個人的にはエクスペクト パトローナムが好きなんですが、場面的に出てこないような・・・ww


Anyway, ハリポタ好きにはたまりませんww


なんだかんだであっという間に終わるんだろうが・・・


時間が経つのはホンマに早い!!


時間の使い方って大事やなって最近特にそう思う


2回でいろいろ悩むこともあるが、そればっかにとらわれて目の前のことに全力で取り組めてなかったら、それはホンマに損してると思う。


時に悩むことも必要かもしれんが、その時に自分にとって大事なこと、やらなければならないこと、将来を見据えて行動できる人間でありたい


願望ではなく、体現させよう






とりあえず、一週間後に迫ったDLFI(ディベの大会)


プレパ、プレパ、プレパ、プレパ、プレパ!!(笑)


頑張らねば!!


ディスのみなさんはアッセどうでした~!?


まずは、1週間を乗り切ろう!!


ではでは

久々更新!!→→→ディベセク体験

どーーーーーも



めちゃくちゃ久しぶりの更新です



っていうのも、国際部の広報冊子にこのブログが紹介されるという情報を耳にしてしまったのでww



急いで更新ww



完全放置申し訳ないです・・・ww




前回の更新から、ESSでは新歓花見、明学ガイド、フレディス、エクスプラなどいろんな行事がありました



また時間がある時にでも



今日は、ディベセクの体験について紹介しますっ



月曜の活動では、入部したすえっちとけーご、見学のふみふみとしゅーとが体験してくれました



まずは、2回生が模擬ディベートをやって見せました



お題は「大学生は一人暮らしをするべきだ」



まぁ、それなりにこなし本題の体験ディベート



お題は「すべての学校は制服を廃止すべきだ」



肯定側 けーご&ふみふみ

否定側 すえっち&しゅーと



お互い初対面ながらパートナーと協力しながら主張を考えていました



AFF

肯定側 けーごとふみふみの立論

NEG

否定側 すえっちとしゅーとの立論

みんな

フローシートを取るみんな



いやーーーーー、みんなスゴイ!!!!



きちんと論理立てて主張できてたし、その場で反論考えたり、スピーチも上手かった



肯定側のけーごとふみふみはスピーチしながら漫才みたいになってて面白かったし、それを冷静に返す否定側のすえっちとしゅーとww


私服だと、派手な服装の生徒が出てくるという議論の中で・・・

けーごのチャラチャラ論

チャラチャラの何が悪いんすか!?それも個性の一つでしょ!?

けーごが言うとなぜか説得力があったww



今までの体験に来てくれた1回生もみんなすごく上手かったし・・・



こりゃあっという間に抜かれるな、と少し焦ったりww



Anyway, 今年の一回生にはなんだか期待できそうです!!!



ではでは

新歓活動記



ESSも新歓に向けて着々と動いています


って言っても、ブースは明日まで・・・


と言うことで、これまでの新歓準備の振り返り


まずは、看板・・・


ティカさん、くぅちゃん、オルちゃん、ゆーぞーで作りました!!


今年は、エルモ


実は、下手ながら自分が書きました


他のみんなも協力して無事完成!!


DSC00720_convert_20090405223054.jpg

DSC00722_convert_20090405223213.jpg

DSC00724_convert_20090405223241.jpg

DSC00726_convert_20090405223330.jpg
完成!!!


三角柱組も頑張ってます

DSC00725_convert_20090405223630.jpg


そんで、各棟にビラ貼り・・・


ひと段落・・・


かと思いきや・・・


配布用のビラの色つけ


もへみさんのセンスには驚かされました(笑)


この作業を数日かけて行い・・・


4月突入!!!


2日から新歓活動開始


ビラ配り・・・ビラ配り・・・ビラ配り・・・


初めてのビラ配り


1年前はあれをもらう側にいた自分がまさか配る側に回るとは・・・


1年って早いっすねww




で、肝心のビラの方は、なんとか配れました


ブースにも人が来てくれてて嬉しかった


明日はブース最終日なので気合い入れて呼び込みます


1回生がたくさん入ってくれるように頑張らねば


ESSの皆さん、頑張っていきましょう!!!!


それでは



追いコーン!!!

3月22日・・・


4回生の追いコンがありました


知らない4回生・・・知ってる4回生・・・


仲良くしてもらった先輩といろんな話ができました


やっぱり大学生活4年(それ以上)経験した先輩方の話には説得力がある


これからの大学生活もっともっと大切にしようと思った






で、





変に盛り上がった1回生・・・


さすがDisメンが多くてDisのノリでした


追いコン


なんかわからんが面白かったww





負けじとDebメン


まえけんとうちべさん


Debメン
まえけん卒業おめでとう!!!


2次会行き、ノリで先輩とプリクラをとり、3次会でのどを潰してきましたww


なんだかんだで楽しかった追いコン


もっといろいろ書きたかったけど、なんせ3週間前の話なんで・・・


と・に・か・く


4回生の皆さんは卒業おめでとうございます。これから社会に出てもがんばってください!!


またどこかで会えることを楽しみに・・・


それでは


プロフィール

★きんたろー

Author:★きんたろー
R.E.S.S.2回生ですっ!!
どうぞよろしく(^-^)/

Debate Section所属

文学部 人文学科
英米文学専攻

趣味:海外ドラマ鑑賞(24、LOST、プリズン」ブレイク、アグリーベティー、ER、ベロニカマーズ、SATC、CSI、)

きんたろカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
