じゃけぇ!!きんたろー日記

Just My Style~流れのままに~ created by きんたろー



徒然日記



やー、眠れませんねww


気づけばもう6月も3分の1がたっちゃっいます


ESSの前期全体活動も今月で最後ですか・・・


最後にドラレシというビッグなコンテストが待ってます・・・


今年はハリー・ポッターということでどうなるんでしょう!?


楽しみ楽しみ


アクシオとかウィンガーディアム レヴィオーサとか出てくるんかな


個人的にはエクスペクト パトローナムが好きなんですが、場面的に出てこないような・・・ww


Anyway, ハリポタ好きにはたまりませんww


なんだかんだであっという間に終わるんだろうが・・・


時間が経つのはホンマに早い!!


時間の使い方って大事やなって最近特にそう思う


2回でいろいろ悩むこともあるが、そればっかにとらわれて目の前のことに全力で取り組めてなかったら、それはホンマに損してると思う。


時に悩むことも必要かもしれんが、その時に自分にとって大事なこと、やらなければならないこと、将来を見据えて行動できる人間でありたい


願望ではなく、体現させよう






とりあえず、一週間後に迫ったDLFI(ディベの大会)


プレパ、プレパ、プレパ、プレパ、プレパ!!(笑)


頑張らねば!!


ディスのみなさんはアッセどうでした~!?


まずは、1週間を乗り切ろう!!


ではでは


ごちゃごちゃと・・・


と書きます


今日は一日ぶりにディベの春スタがありました


そういえば、2009年度前期の論題とその英訳がやっと決まりました


「The Japanese government should encourage
companies to introduce equal pay for equal work.」


同一労働同一賃金についてですね


ワークシェアって案もあったみたいですが、政府が助成金出すみたいで議論がTopicalになっちゃうみたいです。(ディベ用語通じませんよね)


ということで、今日もDifi集めでした


さすがに1回やっただけあって今回はスムーズにいきました


2時間ちょっとで終わりました


3月初めにはキャンプもあるし、そろそろプレパも本格的にやらんといけません


ということで頑張ろう




最近は、リアルにお金やばくて自炊してます


ハンバーグ、マーボー白菜、坦々ゴマ鍋などなど


ハンバーグ
DSC00659_convert_20090220222328.jpg


料理楽しいですね


何が悲しいってそれを一人で食べることなんですが・・・


まっ、それはほっといて(笑)


だれか食べに来てー





最近はよく時間の使い方について考えます


大学入学して早1年・・・


もう2回生になってしまいます。


自分がやりたいこと


色々ありすぎて何が1番やりたいのか分からなくなる


全部するだけの、時間も体もお金もないわけで・・・


2回生って一番自由な時だっていうけど、


だからこそその時間をどう有意義に使おうか迷ってしまう


そんな迷う時間がすでにもったいないって思うけど・・・


実際春休みすら有意義に使えてない自分・・・


将来やりたいこと、つきたい職業・・・


だんだん明確になってきて動き出そうとする自分・・・


海外にも行きたい、バイトもしたい、サークルも頑張りたい、資格も取りたい、授業も大切にしたい、友達とも思い出作りたい


全部やれるほど時間ってないんだよね・・・


決めるっていうことは何かを捨てること・・・


それはお金かもしれないし、時間かもしれない・・・


思うことだけに止まらせたくない


決めて、動き出さんと始まらん


自分をしっかり磨こうと思います


3月からが本気スタートかな!?


就活で頑張ってる先輩見たり、図書館で勉強してる人みたり、大学辞めた友達が第一志望の大学に受かったの見てると、動き出さんわけにはいかんでしょう


有言実行


思いを実現させてみます


よっしゃー!!!!!


やったるぞー!!!!


それでは(^‐^)ノ


最近・・・


いやー、完全放置でした


久々の日記です!!


2週間前にやっとインターネットをつなぎ


これでやっと自宅からも更新できるようになりました


最近は春休みというのにパッとしない毎日です(笑)


でも、ディベの春スタも始まり毎日が忙しくなりそうです


今日も、BKCのメンバーと一緒にDifinition集めをしました


前期の論題の単語一つ一つの意味を図書館にあるだけの英英辞書を使って調べる作業です


英英辞書と言ってもいろいろあるんですね


それだけでも勉強になります!!


そういえばこの前、今期用のディベノート作ったらこんなんになりました


DEB NOTE



テーマは見てお分かりのように「DETH NOTE」デス!!(笑)


・・・・・・えっ、分からないって!?


ほっとけ!!(笑)


でも実は、ディベ仕様にしようと思い「DETH」の部分を変えたら


「DEB NOTE(デブノート)」になってしまいました


これじゃ、ここに名前を書かれた人が太ってしまうみたいですね!!


皆さんここに名前を書かれないように気をつけましょう!!





あぁ~、昼夜逆転から抜け出せない


こんな時はニコ動・・・・いやっ、寝ましょう


それでは(^ー^)ノ

なんかノリで・・・

はじめまして!!


でもないですね


きんたろーです


いちろーさんのグルリ日記を見て、「ESSの活動を1回生の目線からどう見えてるかブログ書いたら面白いんじゃないかなぁ」という勝手な思いつきでブログを始めることにしました!!!


だから主に1回生(ぼく)の視点から見たESSのなんでもありなブログです(笑)




さっそく


今は明日のセクション活動のPD(Practice Debate)のプレパ中でBOXにいます


偉大なる内部氏の作ったAff caseを読みながらPDの戦略を練っております


そう言えば、今日はdisセクのみんなが東遠から帰ってきますね


さすがに1週間近くも会ってないとBOXも寂しく感じます


金曜のグループ活動が楽しみですね




最初の日記であまり上手いこと書けませんがこれからも頑張ります(≧w≦)/


プロフィール

★きんたろー

Author:★きんたろー
R.E.S.S.2回生ですっ!!
どうぞよろしく(^-^)/

Debate Section所属

文学部 人文学科
英米文学専攻

趣味:海外ドラマ鑑賞(24、LOST、プリズン」ブレイク、アグリーベティー、ER、ベロニカマーズ、SATC、CSI、)

きんたろカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
