じゃけぇ!!きんたろー日記

Just My Style~流れのままに~ created by きんたろー



きゃんキャン喜屋武♪



2月25日~27日にかけてサマキャンの下見に行ってきました



いろいろあって、電車で長野まで・・・



朝は5:30に家を出ました



南草で久賀ちゃん、ジョリと合流で名古屋でちゅーと合流



初名古屋じゃったのに、まさかの滞在時間十数分(笑)



そんなこんなで、8時間くらいかけて無事候補地に到着



スキーやスノボ客でいっぱいでした



候補地のロッジには、立命の「金太郎」ってスキーサークルがお世話になったことがあるそうで



たしか、今でもそのサークルあるなーと大学の掲示板のビラを思い出しました



で、ネタバレになるのであま詳しいことは書けませんが、、、



やっぱ実際候補地に行くとイメージがわくし、サマキャンに対するやる気、モチベーションが一気に上がりました



ロッジのオーナー夫妻も、とてもいい方たちで感動しました



いろいろサービスしてくれるみたいだし、極力おれらの希望を聞いてもらえるみたいで安心しました



それが仕事だって言ってしまえばそれまでだけど、実際話しているとそれ以上のものを感じました



まだまだ問題は残ってますが、あそこのロッジだったら楽しいサマキャンができそうです






やっぱ、サマキャンに対する一人一人の考え方や捉え方には違いがあってバラバラな部分があります



それは仕方のないことなのかもしれないけど、今回の下見で、みんなが一つになってサマキャンの執行を成功させたいなぁという気持ちが強くなりました



気持の違いの部分で悩む部員もいますが、きっとみんなわかってくれるはずだから、今やってくれてる部員たちでできる精一杯のことを今やりましょー



プレとしての役割をちゃんと果たせているか不安な部分は多々ありますが、周りに目を向けて気持ちの部分でみんなを支えられるように頑張っていこうと思います



それでは



今から



サマキャンの下見に行ってまいります


ということで今京都駅を出発しました


ちょっと手違いで夜行バスでなく、鈍行の旅になりますが


それも思い出ということで、しっかり下見して楽しんできます


写真もいっぱい撮らねば


滋賀県より東側に初進出


ドキドキ


ワクワク





とりあえず、他のメンバーと合流します




それでは


寂しいのぉ


今日のディベセクはブレストでした!!


いつものように図書館でやったんですが、


やっぱ基本みんな30分経たないと来ないよね(笑)


時間通りに来るのは自分としょーじくらいです


今日はベトナムから帰国したくり子も来ました!!


いかにもお土産って感じのドライフルーツをいただきました♪♪


おいしかった~!!また持ってきてくれるみたいです(*^^)v


まぁ、ディベセクは和気あいあいとやっております(笑)





んで、本題のブレストはかなり頭使いました


今期の論題の一番重要な同一労働同一賃金の定義からややこしかったなぁ


まずは、何をもって同一とみなすのかが曖昧ですからね・・・


そこが議論の争点になりそうです


まぁ、自分はNeg専なのでしっかり叩いてやりますよ(笑)


AD考えるにも、男女賃金格差とか出てきてジェンダー論が絡んできそうでまだまだリサーチが必要です


現代の雇用形態や賃金格差、ワーキングプアー、パートタイム労働法などなどいろいろ調べなきゃいけませんね・・・


こうやってリサーチすることで、いろんな知識が増えてワクワクするのは自分だけなんでしょうか!?(笑)


前期は核燃料再処理の問題でマニアックな方面になってしまったけど、今期は今話題の派遣切りとかの問題にも触れられそうです!!


今週末までにDA完成させなければ(^^ゞ


頑張ります!!!


それでは!!!


P.S.

ディベの話題ばっかですみません


今月末、サマキャンの下見に行ってきまーす!!


初長野!!みんなで仲良く行ってきます


来月、東京の姉の所に行くことになりました


こちらも初東京(恥)


今から楽しみです♪♪


ごちゃごちゃと・・・


と書きます


今日は一日ぶりにディベの春スタがありました


そういえば、2009年度前期の論題とその英訳がやっと決まりました


「The Japanese government should encourage
companies to introduce equal pay for equal work.」


同一労働同一賃金についてですね


ワークシェアって案もあったみたいですが、政府が助成金出すみたいで議論がTopicalになっちゃうみたいです。(ディベ用語通じませんよね)


ということで、今日もDifi集めでした


さすがに1回やっただけあって今回はスムーズにいきました


2時間ちょっとで終わりました


3月初めにはキャンプもあるし、そろそろプレパも本格的にやらんといけません


ということで頑張ろう




最近は、リアルにお金やばくて自炊してます


ハンバーグ、マーボー白菜、坦々ゴマ鍋などなど


ハンバーグ
DSC00659_convert_20090220222328.jpg


料理楽しいですね


何が悲しいってそれを一人で食べることなんですが・・・


まっ、それはほっといて(笑)


だれか食べに来てー





最近はよく時間の使い方について考えます


大学入学して早1年・・・


もう2回生になってしまいます。


自分がやりたいこと


色々ありすぎて何が1番やりたいのか分からなくなる


全部するだけの、時間も体もお金もないわけで・・・


2回生って一番自由な時だっていうけど、


だからこそその時間をどう有意義に使おうか迷ってしまう


そんな迷う時間がすでにもったいないって思うけど・・・


実際春休みすら有意義に使えてない自分・・・


将来やりたいこと、つきたい職業・・・


だんだん明確になってきて動き出そうとする自分・・・


海外にも行きたい、バイトもしたい、サークルも頑張りたい、資格も取りたい、授業も大切にしたい、友達とも思い出作りたい


全部やれるほど時間ってないんだよね・・・


決めるっていうことは何かを捨てること・・・


それはお金かもしれないし、時間かもしれない・・・


思うことだけに止まらせたくない


決めて、動き出さんと始まらん


自分をしっかり磨こうと思います


3月からが本気スタートかな!?


就活で頑張ってる先輩見たり、図書館で勉強してる人みたり、大学辞めた友達が第一志望の大学に受かったの見てると、動き出さんわけにはいかんでしょう


有言実行


思いを実現させてみます


よっしゃー!!!!!


やったるぞー!!!!


それでは(^‐^)ノ


最近・・・


いやー、完全放置でした


久々の日記です!!


2週間前にやっとインターネットをつなぎ


これでやっと自宅からも更新できるようになりました


最近は春休みというのにパッとしない毎日です(笑)


でも、ディベの春スタも始まり毎日が忙しくなりそうです


今日も、BKCのメンバーと一緒にDifinition集めをしました


前期の論題の単語一つ一つの意味を図書館にあるだけの英英辞書を使って調べる作業です


英英辞書と言ってもいろいろあるんですね


それだけでも勉強になります!!


そういえばこの前、今期用のディベノート作ったらこんなんになりました


DEB NOTE



テーマは見てお分かりのように「DETH NOTE」デス!!(笑)


・・・・・・えっ、分からないって!?


ほっとけ!!(笑)


でも実は、ディベ仕様にしようと思い「DETH」の部分を変えたら


「DEB NOTE(デブノート)」になってしまいました


これじゃ、ここに名前を書かれた人が太ってしまうみたいですね!!


皆さんここに名前を書かれないように気をつけましょう!!





あぁ~、昼夜逆転から抜け出せない


こんな時はニコ動・・・・いやっ、寝ましょう


それでは(^ー^)ノ

プロフィール

★きんたろー

Author:★きんたろー
R.E.S.S.2回生ですっ!!
どうぞよろしく(^-^)/

Debate Section所属

文学部 人文学科
英米文学専攻

趣味:海外ドラマ鑑賞(24、LOST、プリズン」ブレイク、アグリーベティー、ER、ベロニカマーズ、SATC、CSI、)

きんたろカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
