じゃけぇ!!きんたろー日記

Just My Style~流れのままに~ created by きんたろー

スポンサーサイト


報告……まさかまさかの

久しぶりの更新


先週の13日(土)、14日(日)に大阪府立、奈良女子大学でD.L.F.I.という関西の2回生大会がありました


立命からは自分としょーじのチームが参加


1日目


ホントに運が良かったの一言に尽きます


3試合やって3試合とも某大学のの1回生と当りました


みんな初試合だったみたいで、大人げない自分たちが本当に申し訳なかったです


偉そうなことは言えませんが、今しっかり経験積んでる某大学の彼らはこれからどんどん力をつけて強くなって行くんだなと思いました。


それからは他大の壁パッチ見て、2日目の対策ヤベーって考えてました


この日はうちべさんがジャッジで、まえけんもわざわざ見に来てくれました


1日目終ってから夜は湯川さんと合流してまえけんにモツ鍋おごってもらった…ラッキー


2日目


1、2試合とも別の某大学とAff、Negであたりました


経験者同士ということで、議論がぶつかり合う試合ができました


でも、2試合目はNeg専の自分が2NRでコンパリ示せないという失態をおかしてしまった


そして・・・・・・


予選が終了し、ファイナル進出のかかった結果発表


4勝1敗、予選1位通過で立命_Bチームがファイナルラウンドへ


対戦相手は2日目に当たったとこと同じ某大学


まさかの3回目の対戦…


しかも予選で負けたAffでの対戦


緊張しながら、自己紹介もThanks wordもぎこちなく、ファイナル開始


みんなが見てる前で、マイク持ってスピーチ…


でも、試合をやってるときは、いかにジャッジさんを説得しようかと必死、必至で喋りまくりました


今まで、1人だったジャッジさんがファイナルで目の前に5人も…


やっぱファイナルラウンドは空気が違った


DLFI


DLFI3




そして結果は………………………………











立命館_B 準優勝





負けました





でも、試合が終わった時点で自分たちには勝敗が見えていたので・・・




ちなみに、ベストスピーカーにはしょーじが、おれは続いて2位でした



今回の大会は、良くも悪くも運に恵まれていたってことです


予選で3度も1回生に当たったこと、実力のある他大が出ていなかったこと


謙遜してるつもりは全くありません。これはマジで・・・


これで大喜びしてるようじゃ、ディベーターとして上は目指せません


正直自分の実力はまだまだだし、パートナーの助けはデカかった


TもCPも実力じゃ返せてないし、ミクロやマクロの視点から見る力もまだまだ…


もっと分かりやすくコンパクトなスピーチ力が必要…………


課題はまだまだたくさんあることをこの大会を通して実感しました





でも、同時にディベに対するモチベーションも上がった


正直ここ数カ月、自分がディベをやってる意味や、周りとの力の差を感じたり、結果を残せない自分が嫌で嫌でPDもやりたくないような状況でした


でも、今回の経験でこれから先もっともっと頑張ろうって思えた


結果を出すことがすべてではないと思うけど、少なくとも結果を残せたことは自分にとってプラスになった気がする・・・


ディベセクの1回生にも胸張れるディベーターになれれば幸いです



DLFI2



DLI4








P.S.

半年ぶりの大会でまさかファイナルに出れるとは思いもしなかった
突然のコトすぎで驚きまくったけど、いい思い出になった気がする

しょーじ!!パンツ組めてよかった!!足引っ張ってばっかでした(笑)すまん
後期はアッパーの大会出ようぜぃ!!

応援してくれたディスセクのみなさん、対策考えてくれたよっけ、うちべさんありがとうございました


これからも日々精進でがんばります!!


スポンサーサイト
コメント
No title
本当に、本当におめでとう!!!!!
気持ちいいよねe-257個人1位2位が立命って。
ディベートが楽しくなってきたでしょ?
2009/06/17(水) 21:53 | URL | うちべ #-[ 編集]
祝辞
おめでとう!ホンマすごいと思います。

これからも、金ちゃんなりのペースで
走り続けてください!!!
止まらない限り、見える景色は色あせない!!!

BEST!!!!
2009/06/18(木) 16:19 | URL | disco #-[ 編集]
No title
すげーやん!
おめでとう。

RESSとして誇りに思います。
あなたの背中を見れる後輩は
しあわせだと思います。
2009/06/18(木) 23:49 | URL | ロン #-[ 編集]
すごい-!!!
ESSのホームページであるリンクを見て来た。^^
どころがね。
金ちゃんすげ-!!!
おめでとうー
2009/07/16(木) 21:54 | URL | テウン #mQop/nM.[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/02/01(月) 22:26 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/02/06(土) 12:16 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/02/06(土) 14:26 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/02/06(土) 16:54 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/12/08(木) 17:29 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/07/05(木) 09:26 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/15(木) 11:50 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

★きんたろー

Author:★きんたろー
R.E.S.S.2回生ですっ!!
どうぞよろしく(^-^)/

Debate Section所属

文学部 人文学科
英米文学専攻

趣味:海外ドラマ鑑賞(24、LOST、プリズン」ブレイク、アグリーベティー、ER、ベロニカマーズ、SATC、CSI、)

きんたろカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
