じゃけぇ!!きんたろー日記

Just My Style~流れのままに~ created by きんたろー



桜ジョイント2009


今日は桜ジョイント2009がありました


これは、セクション関係なく他大さんと英語でトーキングしようっていうもの・・・


関関同立だけでなく、京都外大、京産、同女や関東からはUTや東京外大などなど・・・


久しぶりに、セクション越えて他大さんと交流できました


桜ジョイント2009



「健康」というテーマで、ダイエットやマリファナについて熱く語りましたが話の流れについて行けず・・・


昼からは、自己紹介からトピックを拾っていろんな話をしました!!


同じテーブルにUTのディスセク次期チーフの方がいて、めっちゃチェアパの人とテーブルを引っ張っていってくださいました


おかげで楽しかった!!


でも、一番驚いたのが、同じテーブルに高校の同級生のあっきーなこと上田くんがいたこと


京外に通ってるらしく、当日名前見て驚きました


お互い覚えてて、めっちゃ懐かしかった


京都で県広生に会うのは初めてなので、感動した!!


ジョイント後のコンパでもお互いホロ酔いで、高校の頃のことで盛り上がりました!!


偶然に偶然が重なって、ほんま奇跡やなlって思いました


また、飲んだりしましょう!!


ちゅーの同級生で同じ部活の子もいて驚きました!!その場にちゅーがいなくて残念


今日は、いろんな意味で楽しかったです!!


やっぱり、セクション以外のESS活動もいろんな経験できて刺激になると思いまいた!!


これからも、積極的に参加できたらいいですね!!


それでは

発見!!

昨日、ネサフしてたら関東のディベーターさんのblogを発見しました



興味深かったんが、ディベーター向け就活対策って記事


Rez「会社は俺を採るべき」

AD1 会社にとってbeneficial←自己PR
AD2 俺にとってbeneficial←志望動機


そしてそれぞれのADに対し、

no inh(俺じゃなくても良い/ウチじゃなくても良いですよね)

no imp(俺の価値がわからない/志望動機がよくわからない)

PMA(俺の能力は会社で役に立たない/やりたいことはウチでは実現できないよ)

T/A(むしろ悪い)

が打たれる。



読んでてなるほどーって思った(笑)


自分の就活の時も、ディベーターとして活用するんかなぁと思おうと笑えました


気になる人は、ググってみてください!!




昨日はしょーじと来亭行きました


4月ぶりの来亭・・・やっぱこってりうまかった!!


ディベの話をし、×××な話をし・・・


結論・・・


「ウマいものは体に悪い」笑


楽しかったぁ!!また行こう



明日は桜ジョイント!!楽しんできます


それでは


KIDLキャンプ

3月8~10日まで大阪でKIDLキャンプがありました


2泊3日、ディベート漬けの濃い時間でした


まずは、今期の論題
「The Japanese government shoud encourage companies to introduce equal pay for equal work」
ってことで、労働問題系の論題です


KIDLキャン始まってまずは、関東のディベーターさん方によるModel Debate

      Aff                Neg
1st 浅野さん(UT)      1st 三矢さん(KDS)
2nd 佐野さん(AGU)    2nd 城田さん(WESA)


やっぱモデラーさんは違いますねコンストのスピーチもQAもリバのスピーチもどこをとっても比べ物にならないくらいすごかった


特にUTの浅野さん・・・顔立ちも整ってて、いわゆるイケメソですねRitsの女子陣はテンションあがってました(笑)


そんで、Model Debate終わってからの質問の時間・・・


他大さん方が注目してる中、よっけが真面目な質問したまではよかったんだけど・・・


そのあとしょーじが「浅野さんは彼女とかいらっしゃるんですか?」と・・・


Rits的には完全ウケ狙いの質問のはずやったんですが、誰もウケてねぇ~佐野さんはちゃんと面白く返してくれました


その後も、他大さんの質問は真面目なものばかりで・・・でも、よくやったさすがディベチ


基本、ディベ界でのRitsは騒がしいんで、関東のインストさんとはみんな仲良くさせてもらいました!!やっぱり、今年のディベセクは新2回しかいないし、なるべくいろんなとこに人脈つくっていろいろ吸収させてもらわないといけません







で、そこからはひたすらPD(Practice Debate)


PD、PD、・・・・・・、PD


今回のKIDLキャンでは北九州大の永尾くんパンツを組みました


手違いでNeg専からAff専になってて焦ったり、お互いmodelにあんま目を通してなかったんで、夜はずーっとプレパしてました。2日間とも朝5時就寝


エビ削ったり、クレーム変えたり、反論考えたり、スピ練したり、インストの方に今期のResでの流れを聞いたりと、寝てる時間がほとんどありませんでした


でも、その分最終日のPDでは自分なりに納得できる試合ができて、ひとまず安心・・・


べにこ、えりこ、くりこ、しょーじ、よっけ、それぞれインストさんにいろいろ聞いて頑張ってるみたいでした


えんどぅ~もキャンプには参加しなかったけど、最終日には駆けつけてくれました


とまぁ、2泊3日はあっという間でしんどい時もありましたが、ディベートに関する基本的なことから今期の議題のPlanについてや、細かい知識、いろいろなことを学べてよかったです。


やっぱ、ディベはプレパ大変だし、結果出ないとどうしてもモチベーション下がってしまうけど、今回のキャンプでインストさんの指導や他大の人と友達になれたことで、また頑張ろうって気持がわいてきました


みんなも、それぞれが自分なりに何か得れたみたいでよかったです!!



とりあえず、NAFA教ある人は頑張って、4月からは俺ら新2回のディベセクを作っていきましょー


それでは


P.S.

2日目のBBQは雨降って寒い中やって、もはやBBQだ!イェーィってノリにはなれませんでした(笑)


Life is like taht.



ついにmodelが発表されました



KESSAではなくKIDL modelでした



あぁ、これでやっとプレパが進むよ



今日は徹夜でissue理解しますっ









なんかなぁ・・・



最近よく、1年前に戻りたいと思います



後輩の日記とか読んでると、たった1年前なのに懐かしく感じます、、、



うちの高校は卒業式が遅いんで、1年前も学校行って勉強してました



卒業して1年、今頃みんな何してんだろうって考えるときがあります



mixiの日記見て近況知るくらいですね、、、



後輩にもなぜか会いたくなります



後輩という存在が苦手なたちなんで、仲いい後輩は少ないですが



今頃、受験最後まで粘ってんのかなぁ・・・



とか言いつつ、もうすぐ自分も2回生になって先輩になるんだなと思うと、ちょっと楽しみだったり、寂しい気持ちや不安やらで複雑な感じです、、、



みんな言ってるけど、やっぱ1回生のままがいいです(笑)ほんとに、マジで、、、、



1年ほんとあっという間で、びっくりですよ!!!!




まぁ、いやでも2回生になるんだからあと1か月1回生楽しみます←???



でも、新歓は楽しみです♪♪



何気にめっちゃやる気っていう・・・(笑)



自分も、入学してすぐの新歓のおかげで今ESSってサークルに居れるわけで・・・



なんだかんだで1年間楽しかったわけで・・・



今年の新入生にもこんな風に感じてもらって、ESS入って良かったって思ってほしいしね



ぶっちゃけ、最初はサークルに入るつもりは全くなくて、先輩の勧誘&花見のおかげでESS入れました(笑)



恩返しじゃないけど、自分も同じようにできたらなっていう気持ちで・・・



先輩方の指示に従うまでです!!



でも、花見は新2回の仕事なんで張り切っていきます!!!






明日からまた頑張ろう



それでは



P.S.

今ONE PIECEの歴代OP&EDにハマってますww
めっちゃ懐かしいww

よく考えたらおれゾロとタメじゃんww


やること→Nothing

昨日も今日も春スタ中止



というのも、これ以上ブレストしても議論が深まらないという判断です



と言いますか、KESSAさんが作ってくださるmodelが発表されなきゃPlanの出し方すら分かりましぇん(笑)



KIDLキャンプまで1週間切りました



KIDLキャンで恥かかない程度の知識くらいは今から蓄えておきます



あぁ~、パートナー誰になるんかな???



緊張・・・というか、迷惑だけはかけられませんね・・・



去年のKESSAキャンみたいに、身内同士しょーじと組めると楽なんだろうけど…(笑)



ドキドキ・・・



ワクワク・・・



とりあえず、ボコされてきますわ(笑)



↓この前の春スタ風景
↓みんな恥ずかしがってこっち向いてくれん・・・

DSC00685_convert_20090303013936.jpg


遊びてー!!!!


それでは^^ノ


プロフィール

★きんたろー

Author:★きんたろー
R.E.S.S.2回生ですっ!!
どうぞよろしく(^-^)/

Debate Section所属

文学部 人文学科
英米文学専攻

趣味:海外ドラマ鑑賞(24、LOST、プリズン」ブレイク、アグリーベティー、ER、ベロニカマーズ、SATC、CSI、)

きんたろカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
